TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.05.11小規模多機能ホーム 心の丘

笑顔が一番

次第に夏の暑さを感じ始める時期となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)?

小規模多機能ホーム心の丘も

夏に向けて日々活動を頑張っています(*'ω'*)

 

『風船バレー』

 

『食後の塗り絵』

 

『おやつ前の歌』

『お手伝い』

 

日によって内容は違いますが

ご利用者様・職員が混じってゲラゲラ笑っています(*´▽`*)

 

 

 

話は変わって

心の丘のお庭にあるサクランボの木

今年も沢山実がなりました(^^)/

 

『すずめのお宿』を連想し

小さなつづらに期待して

見えずらいですがスズメちゃんにお裾分け(*´▽`*)

 

収穫した心の丘産のサクランボは

いつも優しくて笑顔が素敵な調理担当の美智子さんが

さりげなくメインに添えてくれました(*´▽`*)

 

収穫して皆さんと食べる

醍醐味ですね~

 

 

 

『最後に』

皆等しくいつかは弱り迎える何かの未来に

調子の良し悪しを繰り返し

家族や携わる私達職員も一喜一憂の日々

 

その笑顔を逃さず

写真に収めようとしてくれた

職員の気持ちが嬉しかった

 

 

『次回』

小さなつづらと

夏野菜収穫計画開始

です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。