TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.05.07介護型ケアハウス グリーンヒル

自給自足始めます!!

こんにちは
神戸の複合施設栄養課です

新たな取り組み第二弾✨
栄養課自給自足始めます🌽

なんと!神戸の複合施設には、敷地内に畑があるのです😆

今までは、雑草がのびのび、、、

が、開設2年目。栄養士は何かを植えたい、収穫したい、収穫したものでイベントをしたいとフツフツとした思いが!

それを形にするために、動き出します!

 

まずは土壌づくりのために雑草抜きからです。

石がゴロゴロ土はカチカチ草はボーボー

果たしてどのように生まれ変わるのでしょうか...

 

畑ビフォー

 

畑の脇には立派なクローバーが🍀

 

はい、耕します!

 

 

畑アフター

 

この農作物栽培、ご入居者様にもお手伝いいただきたいと考えています。

みんなで美味しい作物を作れたらな😆そんな思いです。

農業経験全くありませんが、どうにかなるとポジティブ思考でやる気十分(笑)

この楽しい時間がご入居者様にも共有出来るように、、、一緒に楽しんで頂けるように考えています。
お楽しみにしてくださいね😂✨

 

畑の進捗状況、、、お楽しみに😌✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。