TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.05.02特別養護老人ホーム 孝の季苑

『 食べたい 😋』の声をお届けするまで③🐾

前回のブログ、『『 食べたい 😋』の声をお届けするまで②🐾』の続きになります😸

 

早速、ポテトを召し上がっていただきました😋

まずは、今回、喫食調査アンケートでポテトをリクエストして下さった入居者様の元へ🐾

 

「 ポテトをリクエストしたのは俺だよ~😄 」と笑顔が見られました🌻

 

ポテトを手✋にパシャリ📸🌟

ポーズも決まっていますね❣

「おかわり食べたいな😋」と笑顔で仰って下さいました🎵

 

スタッフさんが今日のおやつの説明をして下さっています🎵

おやつマットを見ながら、ポテトを召し上がって下さっています👀💗

嬉しいです😄😄

ポテトを片手にステキな笑顔が見られました💗💛

 

「片手でパクパク食べられるサイズ感もいいですね🥰」と職員さんからも声が聞かれました👂🌟

「 ポテト美味しい🎵 」と大変喜んで頂けました😋

職員と一緒にパシャリ📸🌟

折り紙でエプロンを作ってみたのですが、入居者様が気に入って下さり、一緒に写真を撮って下さいました📸

ポテトを完食して下さり、お茶🍵を飲まれて、ホッと一息されている所をパシャリ📸🌟

完食されている皿を見ると、やっぱり嬉しいですね😋

 

 

そして、今回、初めて施設でポテトを提供するにあたり、スタッフにも試食してもらいました🥄

↑S施設長

↑H課長

↑S施設長&H課長

↑ショーステイのKユニットリーダー

↑Tケアマネジャー

↑ブログではわんぱくでおなじみのN副施設長😆

職員さんからも「入居者様に、喜ばれそうだね~❣」とても好評でした😋

 

 

嗜好調査アンケートを実施し、入居者様の「 食べたい 」との声を実現することが出来、入居者様に喜んで頂くことが出来ました🌷

 

引き続き、入居者様に喜んで頂ける様、取り組んで参ります💪🌟

 

 

ポテト🍟を食べて、元気よく過ごしましょう~!💪🌟

 

 

🍖栄養課🍖

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。