TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.27高齢者グループホーム 心の丘

おやつ作り🍠

とある日の午後🏠

ご入居者さまといっしょにおやつを作りました。

 

年中おいしいさつま芋!

これを使ってスイートポテトを作ります!

 

柔らかくなったお芋を

 

こねます

 

こねて、こねて

 

こねて、こねて

 

とにかく、こねます

 

そして、次の工程、形成へ!

好きな形に丸めて頂きます

 

なにごとにも慎重な入居者さま

どんな形にしようか考えておられます

 

そこにそっと見本を差し出す入居者さま

 

卵でテカテカになったお芋を

 

オーブンへ!

 

「もう少し焼こっか」と、オーブンのドアを開けたり閉めたり、落ち着かない職員。

心配されながら焼きあがったスイートポテトですが、

 

おいしそうに焼きあがっていました✨

 

気になる皆様の反応は??

パクッ

 

パクッ

 

パクッ

 

皆さま、ひたすらパクッ

 

お味はいかがでしょうか♪

 

「売りものみたい。おいしいよ。」

 

皆様からも「おいしかった」とうれしい評価を頂きました♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。