TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.24厳原南保育園

夏野菜を植えたよ🥬

夏野菜の苗植えをしました💓
事前に何の野菜にするか3つの中から選び、きゅうり🥒とトマト🍅ピーマン🫑のグループに分かれて植えました❤️

そして枝豆🫛もみんなで植えました⭐️

 

管理栄養士の説明もしっかり聞けています👂

まずは鉢底石→土→苗の順番で入れました✨

土の感触に自然と笑顔があふれます

「つち、きもちいいね~♡」

やさしく、やさしくー!

  

「ピーマンなんこできるかなぁ~🎵」

 

これから水やりもしながら野菜の成長を楽しみたいと思います😃
部屋に戻ってからは、植えた時の絵を描きました☺️思い出しながら上手に描けていましたよ✌️

夏野菜ができる日がとっても楽しみです😊😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。