TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.19特別養護老人ホーム 輝煌の郷

桜の日のお食事🌸

4月5日(金)は桜のイベント食☺️💕

入居者に好評な天ぷらや、珍しい桜ごはん等・・・

普段と違ったお食事に皆様喜んでいただきました✨🥰

 

🌸おしながき🌸

さくらごはん、天ぷら3種盛り合わせ、いわしつみれの煮物、さくらゼリー、すまし汁

天ぷらは海老天、かぼちゃ天、茄子の天ぷらの3種類を用意👏🏻😻

 

 

お皿にたくさんの天ぷら😌👩🏻‍🍳

つまみ食いをしたくなってしまいます😋

↓入居者様の様子です↓

お食事を気に入っていただき👌🏻サイン✨

きざみ食でも出来るだけ、何のお食事か分かるように工夫しています👏🏻

 

お食事に集中して自力で召し上がる事ができました☺️✨👏🏻

 

デザートも残さずペロリ🥰💕

 

ミキサーのお食事も味の調整をして、美味しく作らせていただいてます😌

 

今回の桜のイベント食も大成功✌🏻🍚🍴

お腹一杯で昼食を完食される方が多かったです🤗

 

おやつは桜餅風生和菓子でした✨

※お餅は使用していません‼️

 

2階相模・安房ユニットレクで作ったさくらあんを包んだホットケーキと一緒に🌸🫶

今年もお花見ご飯は大成功でした💕

 

 

 

 

栄養課

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。