TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.03すみわたる保育園

令和6年度 進級式🌷

令和6年度の進級式を行いました🌸

 

今年度は29名の新しいお友達が入園してきたので、一人一人紹介をしました✨

すやすや眠る赤ちゃんから 、しっかりと自己紹介が出来る年長児さんまでいます😊

 

 

 

 

 

紹介を待つ間、ドキドキしているようです‼

 

 

お名前も上手に言うことが出来ていましたよ✨

 

年長児さんは『よろしくおねがいします!』と元気いっぱいの声で言えました✨

 

最後は、『おおきくなるっていうことは』の紙芝居を観ました🌸

 

『おおきくなるっていうことは・・・

洋服が小さくなるっていうこと

おもしろいことがどんどん見つけられるってこと

ちいさなひとに優しくなれるってこと

またひとつおおきくなった

みんなおめでとう』

 

とても真剣な表情の子どもたちでした😊

入園・進級おめでとうございます✨

1年間たくさんの思い出を作りたいと思います😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。