TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.25デイサービスセンター 煌奏館

工作~コーヒーフィルターを使った蝶

今回の工作レクは、コーヒーフィルターを使って蝶々をつくりました。

フィルターに自分が好きな色を塗ったり絵を描いたりします。

 

 

皆様、なにを描こうか迷ってます(笑)

とりあえず、蝶々の回りを塗っていきました(笑)

 

 

スタッフと一緒に仲良く塗っています☺

さぁ、どんな感じに出来上がるか楽しみですね☺

 

 

こちらも、スタッフと考えながら作っているようです(*^^)v

可愛くできると良いですね‼

 

1人1人の個性が出て、良い作品ができました☺

完成したら水に浸していきまーす‼

 

 

さて、出来上がった蝶々を水に浸していきます。

色んな模様があって面白いですね☺

 

乾かした後は、顔を描いてモールで触覚を作りました(^^)/

色んな色があり色んな顔がありデイサービスも明るくなりました(*^_^*)

桜と蝶々を見ると、春が来た‼って感じがしますね‼

4月は何を作るか迷ってます(笑)お楽しみに✌

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。