TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.01.31厳原南保育園

親子お茶会🍵、おしるしお渡し式

さくら組(5歳児)

年長組さんは1年を通して茶道教室を行います🍵

お茶の先生には「和敬清寂」の言葉や礼儀、作法などを教えていただきました。

1年間学んだことを保護者に披露するのが親子お茶会です。

お茶を運ぶときはそろりそろり・・・

 

いつもはにこにこ笑顔のさくら組さんも今日は真剣なまなざしです✨

保護者の方も少々緊張気味でしたが、我が子のいつもとは違う姿が見れたのではないかと思います。

その後は

おしるしお渡し式が行なわれ、お茶の先生方へお礼を伝え1年間の茶道教室が終了します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。