TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.01.12特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

1.11.鏡開き

1月11日は鏡開きを行いました。

ディグニティ内浜の玄関と各ユニットに飾っていた鏡餅を使って、ぜんざいを提供いたしました!!

鏡餅を使ったぜんざいは職員に振る舞い、入居者様のぜんざいは、安全面を考えて、お餅の代わりにお餅風ムースを使用しました!

お餅風ムースは、伸びないことを除けば、見た目も風味もお餅で、皆さん嬉しそうに食べて下さっていました!

 

 

お餅風ムース入りぜんざいです↓

お餅風ムースでも本物のお餅のように見えますね!

 

 

鏡開きの様子です↓

職員と一緒に鏡開きを行いました!

 

 

職員と入居者様とでぜんざいを食べている様子です↓

全員で「ハイチーズ✌」をすると、なかなかタイミングが合わず何回も撮りました☺

最終的には皆さんの素敵な笑顔を撮影できました!!

 

写真を撮りに行った時には、完食されていました☺

 

一緒に食べる事でいつも以上に楽しいおやつの時間となっていました!

ユニットを回ると、「おかわりはないの?」と言われる方もいらっしゃいました!

年に一度の鏡開きは、とても喜んで頂けたようです☺

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。