TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.22厳原南保育園

厳原南保育園 以上児(3歳児~5歳児)おゆうぎかい

遅くなりましたが・・・🙇

12月3日(日)対馬市交流センターで、3歳児から5歳児までのおゆうぎ会を開催致しました。

5月にコロナウィルスが5類に移行後、人数制限なしで行事を開催でき嬉しく思っております。

おうちの方、兄弟姉妹、おじいちゃん、おばあちゃんとたくさんの方が見に来て下さいました👀

5歳男児・・大漁旗に負けずに『兄弟船』を踊りました。

3歳児・・流行りの曲『可愛くてごめん』をかわいく💝踊りました。

5歳女児・・『糸』をしっとり踊りました。

4歳児・・『サチアレ』を元気に踊りました。

4歳児のオペレッタ・・早くから練習に取り組んでいただけに、セリフもしっかり言えました。

  

5歳男児・・みなさんはこの曲おわかりでしょうか?

『花も嵐も』次は山本譲二さんの踊り子で踊ってもいいほど上手でした👏

5歳女児・・『道行き藤娘』藤野花をい持って、おしとやかに踊りました。

厳原南保育園独自のオリジナル曲・・

5歳児によるフィナーレ『対馬海流』・・中国、韓国、日本、ロシアの振りと衣装で約25分間踊ります

 

広いステージでたくさんのお客さんの前で披露し、子どもたちの演舞を称えたくさんの拍手を頂いて、

満足満足の子どもたちでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。