TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.16小規模多機能ホーム 心の丘

日々のレクレーションとクリスマス会

小規模多機能ホーム心の丘での日々のレクレーションの様子です( ^ω^ )

 

『輪投げ( *´艸`)??』

ワニの口の中にお手玉が入ると高得点設定(*'ω'*)

お手玉が口に入ると勝手に閉じる奇跡に!!

ご利用者様・職員共に大盛り上がり(*'ω'*)!

ワニちゃんが盛り上げを頑張ってくれました(^O^)/

 

 

続いて『ビー玉転がし』

テーブルの先にカゴを取り付けて転がして入れるゲーム。

テーブルに高低を付け少しの力でも転がるように工夫しました(*^_^*)

ただ転がすのもと思い棚から取り出した物を障害物にセット。

障害物をよーく見ると

干支の可愛いぬいぐるみ(◎_◎;)

それはそれで盛り上がりました(*^_^*)

 

 

 

この日は余った新聞紙を活用しようとなり

思い付き『新聞紙綱引き』大会を開催(・ω・)ノ

新聞紙を均等にハサミで切り左右の先端から引っ張り合う。

切れた時にどちらがより長く新聞紙を握っていたかで勝敗を決めます(・ω・)ノ

 

綱引き大会で審判をしてみて思ったこと。

男性は押したり引いたり・脱力したりの『駆け引き型』

女性は良ーいドンの『パワー押し切り型(笑)』

優勝者は女性でした(*^_^*)

 

最後は『ヨガ』

天気の良い午後。

電気を消して

カーテンを閉めて

静かな音楽をかけて(^^♪

リラクゼーション・タイム(*'ω'*)

 

 

 

 

 

クリスマス会の様子はまた今度・・・

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。