TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.04博多とみひろ保育園

交通安全教室

11月30日(木)に交通安全教室があり、2歳から5歳児クラスのお友達が参加しました。

命を守るためにはどんなことに気を付ける?と信号機のしくみや歩道の歩き方、横断歩道の渡り方など頭と体でたくさん教えて頂きました。

その他に〇✕クイズやⅮⅤⅮを見たりして楽しい時間を過ごしました。

 

最後には実際に横断歩道を渡る体験もしました。しっかり手を挙げることや右を見て、左を見て、もう一度右を見て、、、と上手に渡ることができました。

まだまだ小さな身体のお友達。外に出ると危険がいっぱいなので、一つしかないみんなの大切な命♡今回学んだことを園外に出たときに思い出しながら過ごせると嬉しいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。