TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.25厳原南保育園

2歳児(ちゅうりっぷ組)

スライムで感触遊び

まず、スライムとは・・・

①水と洗濯のりを混ぜます。

②(食紅orえのぐ)を適量入れて、色が均一になるように混ぜます。

③水にホウ砂を入れ、ホウ砂水溶液を作り②、③を混ぜればスライムの出来上がりです。

スライムで、ニッコリ笑顔を作ってみたり、自分の手形を押してみたり、自分たちでいろいろな遊びを見つけて楽しんでいました。

その様子をご覧下さい👀

子どもたちが好きなビヨ~~~ン

『せんせい ほら見て~』とアピールがすごいです💝

この感触が大好きな子どもがたっくさん🌀

いろんな色を混ぜまぜして、色の変化にも楽しんでいました(⌒∇⌒)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。