TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.20いきいきほいくえん

お弁当給食の日🍱でした!!

今日はいきいきほいくえん初めての『お弁当給食の日』でした。

給食の先生たちが、子ども達の為に一生懸命に考えてくれたメニューが詰まったお弁当🍙。

アレルギー食にも対応したメニューとなった為、みんなで同じメニューを食べる事が出来ます!。

あいにくの雨で、お外での給食の夢はかないませんでしたが、各クラスシートを敷いたり、異年齢で交流したりと楽しい時間になりました。

まずは1歳児クラス~

手づかみで食べるおにぎりや唐揚げの美味しいこと😋。

みんなお口いっぱいに頬張って嬉しそうに食べていました。

  

次は3歳児クラス

一人ひとりシート持参で、遠足気分で嬉しそうでした。

とっても嬉しそうに1つ1つ貰って運ぶ子ども達。

お箸もちゃんともらいます。

 

4歳児はクラスでみんなで輪になっていただきます~!

2歳児と5歳児は一緒に食べました。

お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒でとてもうれしそう。

手作りのランチョンマットに乗せて食べています。

        

子ども達も職員も、お弁当給食がとっても美味しく、みんなで一緒に食べれて素敵な時間となりました。

次回はまた3月に行う予定です。

次は晴れてお外で食べれたらいいね~~。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。