TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.10.12すみわたる保育園

🥔芋ほり遠足🍱

今日は待ちに待った芋ほり遠足でした😊

出発前からワクワク・・・♡

みんな笑顔でバスに乗り込み、出発です🚌✨

毎年お世話になっている、

『JAファーム福岡』さんに今年度も行かせていただきました😊

 

軍手、スコップを持って、はりきってお芋ほりスタート!!

なかなか抜けないお芋も・・・・・・・・・

力を入れてGET!!! 

 

 

今年度、お芋掘りに初挑戦の3歳児そら組さんも、真剣です👀💪

 

これはほんの一部ですが、と~~ってもたくさんのお芋がとれました😊

 

たくさんのお芋を収穫した後は、お楽しみの🍱お弁当タイム・・♪

近くの公園まで歩きます!

お家の方の愛情たっぷりのお弁当に、おいしくて、うれしくて、この表情です・・・💛

先生もとってもおいしそうなハロウィン弁当・・・🎃

おいしそうです~😊

おいしくいただいた後は、しっかりお片付けも・・・✨

最後に公園で自由遊びタイム~♪♬

おなかもいっぱいになり、た~っぷり遊んで、大満足のお友達でした😊

帰りのバスでは、みんなスヤスヤ・・・・😪

 

 

楽しい思い出がまた一つできました😊

みんなで掘ったお芋は、どんな味がするのかな~?😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。