TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.10.02介護型ケアハウス グリーンヒル

マインドケアフラワーセラピー⚘

こんにちは!介護型ケアハウスグリーンヒルです(*^▽^*)

 

9月20日(水)13:30~レクリェーションのお試しで

“マインドケアフラワーセラピー”というものを入居者様が体験いたしました。

マインドケアフラワーセラピー(マイフラ)とは、五感に働きかけ、

心の安定、認知症予防に効果がある芸術療法です。

 

この日を楽しみにしておられた入居者様が、自身の思い思いに

お花をいける姿をみることができました。

 

 

皆さん真剣に説明を聞かれています(*^-^*)

 

 

完成した作品を見ていきましょう。

 

 

こうして見てみると、同じお花を使用していても

作品に込められた思いや感じる雰囲気がまるで違いますよね。

 

柔らかく時には眉間にしわを寄せた表情が見られた

有意義なレクリェーションの時間となりました。

 

講師の皆様、参加してくださった入居者様、ありがとうございました。

 

 

次回更新をお楽しみに――――🎵

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。