TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.09.20介護型ケアハウス グリーンヒル

❀敬老の日❀

初めまして(*'ω'*)🎵神戸市北区に今年3月にOPENしました、

“介護型ケアハウスグリーンヒル”です。

 

記念すべき初投稿は「敬老の日」の様子をお届けいたします。

 

9月18日(月)敬老の日をお祝いいたしました。

行事といえば行事食ですよね。今回は敬老の日の行事食についてご紹介します。

 

まずはお品書き📖

🥢栗入り赤飯

🥢お吸い物

🥢天ぷらの盛り合わせ

🥢煮物

🥢紅白なます

🥢「寿」卵焼き

🍴梨・和栗のロールケーキ

 

ケアハウスは複合施設の中でも昼食のみ1品多いのですが、この日は和栗のロールケーキが

ケアハウスの1品として提供されました。

 

いつもはみんな同じランチョンマットを敷いてお食事をしていますが、

当日は好きな柄のランチョンマットを選んでいただき食卓が華やかになりました。

 

こちらがお食事です。

 

各施設の栄養士が集まって何度も何度も打ち合わせをしたことが

形となって皆様のところへ運ばれるのは嬉しいですね☺

 

 

おやつは紅白饅頭でした。「おやつマット」というものが初登場。

これをお饅頭の下に敷くと雰囲気が出て良かったです。

 

 

 

これからもグリーンヒルの様子やお食事・レクなどご紹介

していきたいと思います(=^・^=)次回をお楽しみに❣

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。