TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.08.31厳原南保育園

2歳児のリレー練習👣

十数年ぶりに再開した2歳児のリレー

厳原南保育園では、

コロナ禍から、運動会を未満児(0歳児~2歳児)クラスの部、以上児(3歳児~)クラスの部に分散して

開催しておりますが、未満児クラスの中では2歳児が年長クラスになることから、プログラム最後に

2歳児クラスのリレーを入れることにして、数年前から始めておりますしかし、子どもは柔軟性があるので、練習すればするほど上手にで

きています。

そのため、早くからの練習が大事です(笑)

グランドを半周走りますが、

グランド内を走らないようにコーナーをうまく走ることを教えています。

また、友だちに同じ色のバトンが渡せるか・・・

バトンを渡すとき、なぜかフリーズしてバトンを離さない子、バトンを受け取っても、前の子が離さないから走れない子

など、2歳児のリレーは見ていて楽しくなります😊

Y先生から、〇〇ちゃんにわたすとよ~と、教えてもらっています(⌒∇⌒)

 

ゴールでは、先生が大きく手を広げて待っていますので、思いきり走ってゴール🚩しています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。