TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.08.30高齢者グループホーム 心の丘

おうちで魚釣り

グループホーム心の丘の日常のレクレーション風景をお届けします。

最近、ご入居者様からのリクエストが多い『魚つりゲーム』!

磁石で釣りあげるという、遊びやすいゲームとなっております。

 

かわいい魚たちが泳いでいますね

 

 

では、さっそく釣りびとの皆さまに釣って頂きましょう!

 

 

さっそく魚がエサ(磁石)に食いついてきました!

 

 

何が釣れるでしょうか♪

 

狙いを定めておられます

 

 

そして命中したのはカニ!!

 

「みんな上手ね」

 

こちらも大漁です

 

まっくろくろすけ…

ではなく、ウニが釣れました!

 

「わたしイカが好き」「お寿司たべに行きたいね」など、魚ネタで盛り上がる皆様と職員。

お話が広がっていくのも、レクレーションのいいところ。

皆様の会話が弾む楽しいレクレーションをこれからもどんどんやっていこうと思います♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。