TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.07.31特別養護老人ホーム グレイシャス春日

👨ユニット紹介👩

「尊厳」「誠実」「正義」

                                         「生活の継続」「自己決定の尊重」「残存能力の活用」

 

猛暑日が続いていますが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?🌞

今回は、予定通り最後のユニット紹介を行いたいと思います😊😊

それでは各ユニットリーダーよろしくお願いします_(._.)_

 

ひだまりユニット

 

 

ユニットリーダー

「私がユニットリーダーとして心がけている事は、【安全とあたたかさ】です。

入居者様が安全で穏やかに過ごして頂くために、理念を周知徹底の上スタッフ全員が

あたたかさをもって介護・介助にあたっています。また、今の季節は熱中症等にも十分に

配慮し、これからもあたたかみのある介護・介助に努めていきます。」

 

 

 

さざなみユニット

 

 

介護課長

「私が介護課長として、ユニットリーダーをはじめ介護職員に周知徹底している事は

6つの基本理念の「理解」です。何事もそうですが、理解なくして行動には移せません。

1つ1つの理念が何を意味するのか、また何故理念として挙げられているのかを考え

介護・介助するようお願いしています。そのことにより、質の高いあたたかみのある

介護・介助が行えると思います。入居者様が、「グレイシャス春日に入居して良かった」

と思って頂けるよう常に入居者様に寄り添い、日々精進して参りたいと思います。」

 

 

介護課長・ユニットリーダーありがとうございました!

これからもグレイシャス春日スタッフ一同、日々精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。