TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.07.14特別養護老人ホーム 浅茅の丘

✧七夕メニュー✧


七夕と言えばそうめん(^^)
今年も7月7日にそうめん流しを行いました\(^o^)/

メニューはこちら✧✧

入居者様には別でそうめんを準備して
流れてきたそうめんを心ゆくまでご堪能いただきます(^^)/

みなさん流れてくるそうめんに一生懸命(*^_^*)
美味しくいただきました♪♪


職員も一緒になってとても楽しいお昼ご飯となりました✿
まだまだ食べられると嬉しいお言葉もいただきました\(^o^)/

流しそうめんの発祥の地は宮崎県にあります高千穂峡
1955年から始まったそうです☆
意外と最近の事のような気もしますね(^^)
内山❤でした

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。