TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.06.29すみわたる保育園

音楽物語『おまえうまそうだな』

6/29(木)音楽劇鑑賞をしました。

まず最初に、楽器クイズ!

「この楽器は何でしょう?」と聞かれ元気よく「ギター!!」と答えるお友達。

正解は「ビオラ」でした💦

「何の木でできているでしょう?」「『か』で始まる木です!」

正解は「かえで」でした。

 

ステキな音楽に、小さなお友達もみんな真剣!

笑顔で拍手する姿も見られました😊

ガボットの曲にあわせて、みんなで「ガボット体操」をしました。

大型絵本『おまえうまそうだな』を楽器演奏しながら読み聞かせして頂きました🦕

終了後、ひかり組のお友達が代表して、手作りのプレゼントを送りました。

終了後、以上児のお友達は記念撮影をしました。

4歳児つき組さん😊

 

帰りには、保護者の方に「ビオラとかねあったとよ!知ってる?」

「楽しかった~♪」など報告している声も聞かれました。

梅雨時期は室内の活動が多くなりがちです。

工夫をしながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

本当に、素敵な一日となりました。

素敵な演奏をありがとうございました🎶

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。