TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.06.15特別養護老人ホーム 浅茅の丘

梅仕事\(^o^)/

収穫した梅を使って梅シロップ(梅ジュース)を作る事にしました(^^)


皆さん集まってぇ♪♪
まずは黒いヘタ(ほし)を爪楊枝などで取り除いていきましょう(*^_^*)


取り除いた後キレイに洗います!!
続いては丁寧に拭きあげてあげましょう☆




後は氷砂糖と一緒に保存瓶に入れていきます

できました\(^o^)/

10日ほどで飲めるようになるそうです☆

梅には疲労回復効果のある『クエン酸』や
若返りのビタミンと呼ばれる『ビタミンE』などが豊富に含まれています!!
早く出来上がるのが楽しみです(*^^)v
内山❤でした

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。