TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.06.10特別養護老人ホーム 浅茅の丘

髪を切ると運気が上がる☻

今日は月に一度の散髪の日です\(^o^)/

お願いします(*^_^*)



やっぱり髪を少し切るだけでも気分が上がりますね☆☆


Before


After

すっきり、さっぱり\(^o^)/
とてもいい感じに仕上がったようです!!




皆さんきれいさっぱりとても満足されたご様子でした☆

ちなみに・・・
日本では「髪=神」とされ、神聖なものとされてきました。
髪は日々生まれ変わり伸びるので生命力がある特別なもので、
たとえば巫女さん。
彼女たちの髪が長い理由は「長い髪には霊力があるから」
そして僧侶になるときに髪をバッサリ剃るのは「俗世の煩悩を断ち切るため」と言われています。
ほんの少しでも髪を切ることで運気が上がるそうですよ☆
内山❤でした

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。