TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.06.01厳原南保育園

実験あそびしたよ♬

ゆり組(4歳児) 実験遊びをしたよ⚖

掃除🧹に大活躍の重曹に、酢を混ぜるとシュワ.。o○シュワ.。o○~と音がして、泡ができる化学反応を楽しみました🎵

酢に、食紅を混ぜたので、赤、黄、緑の泡ができました(*^_^*)

こども達は汚れることが大好きなので、保護者の方には汚れても大丈夫な服装での登園と、着替えを準備して頂いたので

豪快に遊んでいました。

男の子たちのとぉ~~っても楽しそうな表情見てください👀

Mちゃんも両手、膝、ショートパンツについてもお構いなし🙌

Zくんは、楽しすぎて口元が緩んでYODARE🤤が・・・

すごく楽しんでいたゆり組さんでした。

梅雨時期は室内あそびが増えてくると思うので、室内あそびでも楽しめる保育を

                                                                     していきたいと思います✊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。