TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.05.31厳原南保育園

食べる前の野菜ってこんな形なの?

5月  もも組(0歳児)、すみれ組(1歳児)  野菜の感触あそび

 

0歳児、1歳児で野菜の感触遊びをしました。

人参、じゃがいも、さつまいも、ピーマン、カボチャ、ナス、オクラ、ブロッコリー、

えのき、きゅうりとたくさんの野菜を実際触ってみました。

ピーマンをみて、これなんやと?の表情の0歳児Sちゃん。

 

Y先生 『ブロッコリーよ  ちょっとさわってみてごらん』

Aちゃん『この、ちっちゃな木みたいなのはなん?』と警戒している様子。

 

Yくん 『この白いのなん?』と、興味津々にさわるYくん。

 

人参を触って、にっこりのMくん。

 

ナスを持つと、すでにかぶりつきそうなMちゃん。

 

いろいろな、表情が見られました。

毎日、給食で食べているものですが、調理される前の野菜を触って、不思議な様子、

ちょっと警戒する様子の、0歳児もも組さん、1歳児すみれ組さんの様子でした。

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。