TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.05.02博多とみひろ保育園

初めてのことに挑戦⭐︎

 

4月のにじ組さんの様子をお伝えします♪

 

にじ組さんになり、自分の粘土を使って初めて粘土遊びをしました!

初めての粘土ベラにも興味津々で、「こねこね〜」と楽しむ子供達(^^)

粘土ベラを一つずつ使うお約束を守りながら楽しんでいました⭐︎

 

初めてのおもちゃ、カプラにも挑戦!

 

丁寧に並べたり、積み上げて楽しんでいましたよ⭐︎

 

保育者と一緒に高く積み上げました!!

最後の方は「とどかない〜」とつま先立ちをする子もいました(^^)

 

ハサミにも挑戦!

初めてのハサミも「したい!」とやる気満々な子供達♪

集中して頑張っていましたよ⭐︎

 

 

少しずつ「できた!」が増やせるように日々子供達と遊びの中で練習をしていきたいと思います(^^)

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。