TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.02.17博多とみひろ保育園

2月のお誕生日会

2月16日(木)2月生まれのお友達の

お誕生日会がありました。

今回は各お部屋で行いました。

各お部屋の様子をお届け致します♪

0歳児クラスのお友達も

先生の出し物に興味津々!!

静かにお話を聞くことも、

とっても上手になっています♪

 

 

 

1歳児クラスのお友達は、

出し物の手袋シアターに合わせて

上手に体を動かしながら楽しむ姿が見られました♡

 

 

続いて2・3・4・5歳児クラスの様子です♪

先生の出し物では、

野菜を使ったお話がありました。

土の中で育つ野菜は水に沈んで、

土の上で育つ野菜は水の上に浮かんでくる…

という実演に興味津々!!

前のめりになりながら見て楽しんでいました♪

 

 

 

給食では、お野菜がたっぷり入っている

ミネストローネスープを飲んで

体もあたたまりました♡

 

 

 

 

夢中で食べる子ども達の笑顔が

とっても可愛かったです♡

ミネストローネスープに入っていた野菜は、

お誕生日会の出し物に出てきた野菜で

「土の中で育ったお野菜だぁ~」など、

会話も広がっていましたよ♪

いよいよ来月は今年度最後のお誕生日会です!

来月もみんなで楽しい時間を過ごしたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。