TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.01.31デイサービスセンター 煌奏館

デイサービス煌奏館の新年が明けました。

 

 

『♪ 煌奏館にも新年がやってきました ♪』

 

 

新年と言えば、『書初め』ですよね。

陽気な表情から一変した、真剣な表情!

年齢を経るからこそ、様々なことに挑戦したいものですね。

 

 

 

 

 

 

元気の源は、『食』 ですよね。

管理栄養士が考えた、栄養バランスの良いメニューです。

たっぷり食べて、健康で長生きしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

「デイサービスセンター煌奏館」 から、新年の干支キーホルダーのプレゼント。

ずっと在宅生活が送れるように、ぴょんぴょん元気に運動しましょう!

 

また、手指リハビリと工作を兼ねた作品作り。

色彩バランスや文字の配置など、ご自身と職員で相談して

丁寧に作り上げました。

 

 

 

 

 

 

料理やおやつ作りも現役バリバリ!

1月のおやつ作りは 『フルーツ杏仁』。

 

工程は、「切る」「混ぜる」「盛り付ける」など。

脳機能の活性化において、料理やおやつ作りは効果があると言われています。

 

頭も使って、美味しく食べることができる。最高ですね!

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。