TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.12.23特別養護老人ホーム 孝の季苑

冬至のおやつ

12月22日は冬至の日。

 

冬至の日は、1年のなかで一番温かいお日さまが出ている時間が短い日といわれています。

寒さに負けずに元気に過ごすために、体をあたためる効果のある、柚子のお菓子を

ご用意いたしました♬

 

2種類ご用意してお好きな方を選んでいただく形にしました✨

 

 

冬柚香

 

柚子風味の練切で白あんを包んだものです

 

 

もうひとつは、ゆずまんじゅう。

 

ゆずあんがびっしり詰まったおまんじゅうです

 

 

ミキサーの方には、ゆずまんじゅう

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪を引かないように、よく食べて良く寝て元気に冬を越しましょうね😊

 

 

次回の行事食もお楽しみに☆彡

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。