TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.11.04博多とみひろ保育園

⭐︎芋掘り遠足⭐︎

遠足日和の天気の中、雁の巣レクレーションセンターに芋掘り遠足に行ってきました!

芋掘り畑に到着!先生のお話をしっかり聞いてスタートしました(^^)

そら組さん☆

慣れないスコップを片手にお芋探し♪お友達と楽しそうに見せ合いしたり、一緒に探して協力してとったりと楽しんでいました♡

つき組さん☆

大きなお芋を一生懸命探してしっかり掘っていました!

「見てみてー!」と嬉しそうな笑顔がいいですね(^^)

 

ひかり組さん☆

気合十分ですね!

慣れた手つきでスコップを使って大きなお芋をたくさん見つけて頼もしかったです♡

芋掘りを頑張った後は楽しみにしていたお弁当の時間(^^)

お家の方に作ってもらったお弁当を、大好きなお友達と先生たちととっても嬉しそうに食べていましたよ。

今年もたくさんのお芋が収穫できました♫

「スイートポテトたべたい!!」「お味噌汁もおいしそう!!」とお家でのお芋料理を楽しみにしていた子どもたちでした(^^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。