TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.10.22厳原南保育園

手洗い教室

10月21日  ***ひまわりA・B組(3歳児)***

 

看護師さんによる手洗い教室がありました☆

エプロンシアターや、魔法の水に手をつけて、手にどのぐらいの汚れがついているかなど、たくさん教えてもらいました。

 

バイ菌に見立てたクリームを手に塗って、音楽に合わせて正しい手洗いを確認!

その後、せっけんをつけて、しっかり手洗い。

ブルーライトに照らすと、バイ菌がついている部分が白くなり、子ども達もビックリしていました。

給食前の手洗いの時間は、学んだことを思い出しながら、歌いながら♬上手に手洗いしていました!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。