TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.09.30特別養護老人ホーム 孝の季苑

敬老の日~お祝い膳~

 

9月19日は、敬老の日でしたね。

孝の季苑では、一足早い9月15日にお祝い膳をお出ししました✨

 

 

 

早速、厨房の様子をみてみましょう👀👀

 

 

一人ひとりのごはんの量を計って盛付けしているところです

 

 

汁の用意も順調なようです❕

 

 

\\突然ですがクイズです//

こちらは、

なんの盛付けだと思いますか❔❔

 

(後で正解がわかります☆)

 

 

 

そして、完成したのが、こちら😊❕

 

 

ふたをオープン✨✨

 

 

 

 

お祝い膳のメニューは・・・

*赤飯

*天ぷら

*赤魚の塩焼き

*海老の姿焼き

*炊き合わせ

*さくら大根漬け

*たまご豆腐

*寿玉子焼き

*煮豆

*果物(キウイ・ぶどう)

*すまし汁

*ぶどうジュース(乾杯用)

 

となっております。

 

 

 

常食~ミキサー食をご紹介します。

 

常食

 

一口大

 

粗キザミ

 

キザミ

 

極キザミ

 

ミキサー

 

↑↑↑↑↑

\\先ほどのクイズの正解//は、

『ミキサー食のお赤飯の盛付け』でした!

分かりましたか😊❔

 

 

 

ではユニットの様子もみてみましょう👀👀

 

 

早速、ぶどうニュースで乾杯されていました🍷✨

 

 

 

 

 

一気飲みされている方が多かったです😲✨

 

 

 

どれから食べようかね~・・・

 

沢山種類あるので迷ってしまいますね😊

 

 

 

 

栄養士が最近の食事のご様子をきいているところです✍✍

 

 

 

 

 

今日のメニューのご説明をさせていただいています(^^)

 

 

 

勢いがいいですね・・❕

よく噛んで召し上がってくださいね❀

 

 

おやつは、『紅白まんじゅう』です。

常食

 

ミキサー

 

 

 

当苑の施設長・副施設長にも召し上がっていただきました☀

 

(左)K副施設長 (中央)S副施設長 (右)M施設長

 

 

彩豊かなメニューに喜んでいただきました✨

 

 

次回の行事食もお楽しみに♪

 

 

 

担当:栄養課A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。