TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.09.30特別養護老人ホーム 孝の季苑

お月見&秋分の日おやつ

今年も残すところあと3ヶ月!

本格的に涼しくなる前に・・・

9月に提供させて頂いた、秋の行事ならではのおやつをご紹介します🥰

 

9月10日は十五夜。

 

おやつに『お月見ゼリー』お出ししました☆彡

 

 

 

↑ブルーベリー果汁ゼリー+温州みかんゼリー

(※鉄+Caが沢山含まれているゼリーです💛)

 

ゼリーなので、常食~ミキサー食、全ての入居者様に同じものをお出しできました😊

 

おやつマットは、2種類ありお好きな方を選んでいただく形にしました❕

(↓がもうひとつのマット)

 

 

おやつもマットも喜んでいただけたので、よかったです✨

 

 

*********************************************************

 

 

9月23日は、秋分の日。

 

おやつは、『こしあんおはぎ』お出ししました。

 

餅不使用で、こしあん+白あん+中には、ホイップクリームが入っています。

 

おやつ・常

おやつ・ミキサー

 

やはりあんこは大人気!

皆様ぺろりとすぐ完食されておりました(^^)

 

 

写真なんかそうそうとらないからね~と仰っておられましたが、

良い表情で撮れていますよ❕ 素敵です☆

 

 

 

おやつマット、じーっと見て下さっています👀

 

秋を感じてくださっていると嬉しいなぁ・・・✨

 

 

 

これ部屋に飾りたいわ。

 

気に入っていただけたようで嬉しいです💗

 

 

 

 

寒暖差が激しく体調崩しやすい季節なので、お身体ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。