TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.09.29デイサービスセンター つばき園

9月は敬老会の月!

9月といえば、我々介護施設には腕の見せ所、敬老会がある月です。

おかげさまで、今年も皆様と笑顔あふれる敬老会ができました。

まずは開会式で、最高齢、卒寿、米寿、傘寿などのご長寿のお祝い状を贈呈です。

今年の演芸では、仮装をして盛り上げてくださる利用者様もいらっしゃいました。

せっかくの衣装なので、歌を披露していただいた後に記念写真です♪

歌や踊りもいいですが、間に全員参加型のレクレーションも実施しました。↑は「お手玉宅急便」という創作レクです。

職員からも出し物。「おてもやん」を披露しました。

そして最後に、その日一番笑ってくださった方にMVP表彰をさせていただきました! その名も、「一番笑ったで賞」!(←そのまんまw)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。