TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.08.30博多とみひろ保育園

だんだん涼しく…

夏も終わりに近付き朝夕は少しずつ涼しくなってきましたね。

とは言えまだ日中は少し屋外に出ただけで額に汗が滲んでくるくらいの暑さがありますがその中でも元気いっぱいに過ごすかぜ組、そよかぜ組の子供たち♪

今月も水遊びや製作活動、運動遊びなど色んな活動を楽しむことが出来ました。

活動の一部をご紹介したいと思います!

まずはかぜ組さん。

かけっこ練習の様子です♪

よーいドンこ掛け声でゴールで待つ保育士の元までダッシュ!

ゴール出来ると子供たちも嬉しいようです。

そよかぜ組さんの様子です。

この日はお部屋でコーナー遊び!型はめパズルや電車遊びなどをじっくり楽しんでいます♡

お友達と一緒に遊んだり簡単な言葉のやり取りをしたりを楽しんでいる1歳児さん。1つの遊びに集中できる時間も伸びてきました!

今後もどんな事が出来るようになるのか楽しみですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。