TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.08.27博多とみひろ保育園

8月生まれのお友達~♪

8月25日(木)のお誕生会の様子です。

コロナ感染予防のため、各クラスで行い、0歳児クラスではアンパンマンの手袋シアターやわらべうたのパネルシアターを見ました。子どもたちに大人気なアンパンマンが出てくると「あっ!あっ!」と指を差して嬉しそうにお話を聞いていましたよ。

また2~5歳児クラスでは、保育士がハンカチを使ってバナナやネクタイ・・・リボンなど色んな形に変身させ、大盛り上がりな子どもたち。「どうしたらこうなるの?」と疑問に思いながらも興味津々で見ていました!その他にも一丁目のドラネコのエプロンシアターや誕生月の子のインタビューなど楽しんで参加していましたよ。

インタビューも照れながらでしたが、「〇歳になりました!」と嬉しそうに答える姿が見られました。8月生まれのお友達!!!お誕生日おめでとう~♡

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。