TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.08.14特別養護老人ホーム 孝の季苑

土用の丑の日ごはん

 

『土用の丑の日』の、うなぎメニューをご紹介します☆

 

今年は、土用の丑の日は2回あったようで(←初めて知りました・・・💦)

2回目の日(8月4日)にお出ししました❀

 

 

*うなぎ蒲焼ごはん

*さつま揚げと冬瓜の煮物

*すいか

*すまし汁

 

 

 

召し上がるときは、うなぎをごはんの上にのっけて☞☞☞

 

 

はい❕完成です(^▽^)

 

 

 

 

一口大

 

粗キザミ

 

 

キザミ

 

極キザミ

 

 

ミキサー

 

こちらは、

粥ミキサーと粥ミキプリン

 

 

うなぎの蒲焼のたれで、『丑』の文字描き頑張りました🏳‍🌈

 

 

ユニットのご様子はどうでしょうか❔❔

 

あらっ、おいしいわぁ。

 

 

 

 

 

 

やはり、味付きごはんなので、みなさんペースがはやいです(^▽^)

 

 

 

すいかなんて珍しいわよねぇ

 

 

 

既に全部召し上がられていました(^▽^)

 

 

以前行った嗜好調査では、「うなぎが食べたい」の声が一番多く、

今回お応えすることができてよかったなぁと思いました✨

 

 

 

栄養課

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。