TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.08.06厳原南保育園

夏だ☀ プールだ!泥んこだぁ~☺

8月5日 ***ちゅうりっぷB組(2歳児)***

 

スイカのプールへGO!!

透明コップで水をかけ合ったり、水鉄砲でねらったところをうったり、

保育士と水鉄砲で戦ったりもしましたよ♡

噴水のプールで寝転んで水の感触を感じたり、すべり台したり

笑顔いっぱいの子ども達でした♡

 

8月5日 ***さくら組(5歳児)***

 

同日、さくら組はどろんこ遊びを楽しみました☀

どろんこの感触を楽しみながら、どろ団子を作ったり、お料理したり・・・

川や山を作ったり・・・

泥んこの水たまりで泳いでる子もいました(笑)

どろんこ、最高✶✶✶

「つぎはいつ??」 「またどろんこあそびしたい!!」

と大好評でした♡

プールとは違った楽しみ方ですね♪

保育士も、童心にかえった時間でした♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。