TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.07.13高齢者グループホーム 心の丘

☆七夕制作☆

心の丘グループホームでは、七夕に向けて6月から制作に励んでおりました。

手先や頭を使う作業は、脳のトレーニングにもなり、なにより皆様が生き生きとされ、楽しそうなのです!

 

今年は、壁に飾れる「織姫さまと彦星さま」を作りました!

 

織姫さまと彦星さまの顔らしきものがありますね

 

完成が楽しみです♪

 

 

 

水分もしっかり摂りながら、作業されています

素晴らしい

 

 

数日後…

 

数日かけて皆さま頑張りました

 

いよいよ完成間近!

 

さいごの仕上げ!

緊張が伝わります

 

 

さぁ、どんな可愛い顔ができるかな?

 

 

「できた♪」

キレイな着物も着て、とっても華やかになりました☆

 

 

では、完成した作品をご披露して頂きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたの作品もとっても可愛くてキレイですね!

無事に完成して、皆さまもホッとされているようです。

皆さまが一生懸命作られたこの作品は、いつでも見られるようにフロアに飾っています♪

可愛い織姫さまと彦星さまに囲まれて、華やかなフロアとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。