TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.06.30厳原南保育園

今週のすみれ組(1歳児)**♡**

6月27日(月)***すみれB組(1歳児)***

小麦粉粘土遊び

 

机に一人ずつ置かれた粘土をみて・・・

なんだこれ?!と粘土を凝視するお友だちや伸ばしたり、ちぎったりとどんどん触って遊ぶお友だち。

反対に、触りたくないと手を隠してみたり、匂いを嗅いでみたり、様々な反応が可愛かったです♡

言葉も増えてきているお友だち。へび~ お魚~ ビヨ~ン など沢山お話ししながら楽しんでいました。

食べてしまうお友だちがいるかなぁ大丈夫かなぁとドキドキしながら見守っていましたが、しっかりとお約束を守ることが出来ていました。

 

***すみれB組(1歳児)***

ボール遊び♪

 

 

ボール遊びをしました~♪

約束を伝えると、真剣に聞き、「バツ~」や「マル~」と声に出して一緒にお約束の確認☺

オバケや鬼の絵を描いて壁に貼ると

「えーーーーーい!!」とボールを投げていました★

1番盛り上がったのは、ボールシャワー!

みんながカゴに集めたボールを上から降らすと

「キャーーーーーー♡」と大喜び!

たくさん動いて楽しみました☺

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。