TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.06.22特別養護老人ホーム グレイシャス春日

梅雨入りしました。

梅雨の季節となりました。

 

先日、グレイシャス春日の中庭にツバメが巣作りしているのを見つけました。

 

ちょうど居室からも見る事ができ、「毎朝、鳴き声が聞こえるよ。」

「かわいいね。」と入居者様の声が。

ツバメが巣を作るのは縁起が良いと言われています。

温かく成長を見守っていきたいと思います!

 

 

 

そして、新しい試みです!

梅雨の時期、気分が明るくなったらいいなと窓ガラスに絵を描きました!

 

 

クレヨンで色を塗るのを入居者様に手伝って頂きました!

 

てるてる坊主を描いています。

 

 

 

真剣な表情をされています。

 

皆様とてもきれいに塗ってくださいました!

 

完成しました!

 

 

「ほ~きれいね~。」

 

グレイシャス春日にお越しの際は、是非窓も見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。