TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.06.15高齢者グループホーム 心の丘

おいしく焼けたよ!ぎょうざパーティー!

みんなで一緒に作って食べようの企画!!

今回は「焼き餃子」にチャレンジです!

食べるのも楽しいですが、工程も楽しめるのが餃子のいいところ♪

さっそく包んでいきましょう!

 

中身の量はお好みで♪

 

 

ひだの作り方も様々です

 

 

「小さい頃よく作ったわ」と思い出話に花が咲きます

 

 

こちらも、手際よく包んでいっています

 

 

具を均等にわけて包む腕さばき

お見事です

 

 

 

包み作業完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、さっそく焼いていきましょう!

 

 

餃子の香りが食欲をそそります

 

「早く食べた~い」

「もういいんじゃない?」

「まだ?」

皆さま焼けるのが待ち遠しいご様子

 

 

お待たせしました!

 

 

いい焼き具合です!

 

おいしそう♪

ご自分で包んだ餃子は、特別おいしいはずです!

 

 

いただきま~す!!!

 

 

 

 

 

 

「もう少し具を入れればよかったわ」

と、控えめに入れたことを少し後悔される姿もありましたが…

 

さいごは「ちょうどよかったみたい」と満足されていました♪

 

皆さまのおかげで、楽しくて美味しい餃子パーティーになりました!

今度は何をつくろうかな♪

その時はまた皆さまの力をお借りしたいので、よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。