TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.05.17特別養護老人ホーム グレイシャス春日

ひまわりの種を植えました!

グレイシャス園芸活動です。夏に向けて、ひまわりの種を植えました!

今回は、プランター毎に違う種類のひまわりを楽しめるように4種類の種を準備しました。

 

 

 

 

入居者様にも手伝っていただきました!

土に穴をあけてそっと種をまきます。

 

 

 

「これくらいかな。」

 

皆様、慎重に種をまいてくださいました!

 

種をまいたら、たっぷりと水をあげます。

 

 

そして、毎日水やりをして・・・。

 

 

 

芽がでました!

 

 

「芽がでたね。うれしい。」

 

「楽しみだね。」

 

ひまわり順調に成長しています。

いつも水やりありがとうございます!

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。