TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.04.29特別養護老人ホーム 孝の季苑

昭和の日おやつ

明日であっという間に4月が終わってしまいますね。

 

本日、4月29日は『昭和の日』。

 

『昭和の日』は、"激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす”ことを趣旨とされているそうです。

 

いまは、スマートフォンやインターネットが当たり前にある時代で、日本に貧しい時代があったことなど知られていないかもしれません。

 

しかし、豊かな生活があるのは、昭和の激動の時代が経てこそ。

 

今一度、昭和の時代はどんなことが起きていたのか等、考えたりしてみてはいかがでしょうか🌸

 

 

 

 

おやつは、『和風モンブラン(いちご風味)』を提供しました。

 

 

いちご風味のあんをモンブランクリームに見立てて、中には白あん+ホイップクリームが入っています。

 

 

 

 

 

おやつ・常

 

 

 

 

おやつ・ミキサー

 

 

 

来月の行事食もお楽しみに(^^)

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。