TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.04.28博多とみひろ保育園

避難訓練♩♬

万が一の災害に備え、保育園では月に1度、避難訓練を行っています。

今年度初めての避難訓練は火災を想定した訓練を行いました!

朝の会や活動の途中、ジリリリー!と非常ベルの大きな音が!

ベルの音に驚いたり泣いてしまう子もいましたが落ち着いて保育士の元へ集まり、話をよく聞いて駐車場に避難する事が出来ました。

また、外に出る際に煙を吸わないようにしっかり手で口を押さえて歩いていましたよ♪

 

 

駐車場に避難をした後は保育士と一緒に訓練の約束を確認しました!

 


訓練の目的や避難の方法を知り、これからも様々な災害に備えて、訓練の大切さ伝え、子供達と一緒に学んでいければと思います!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。