TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2022.03.07特別養護老人ホーム 孝の季苑

アマリリス

アマリリスといえば・・・

ラリラリラリラ♪しらべは

アマリリス~♬

こんな歌を思い出す方も多いのでは?

 

さざんかユニットに、ご家族様が「お水だけでもあげて育てて」と

アマリリスの球根が届きました。

花言葉には「誇り」や「輝くばかりの美しさ」「おしゃべり」と有ります。

「おしゃべり」の花言葉は、花が横を向き隣の花とおしゃべりをしているように見えることにちなんでいるそうです。

さざんかユニットでも、皆様の楽しいおしゃべりが弾むと良いのですが(*^-^*)

2月15日お水をやり始めて、まだ数日でしたが・・・

かなり、成長が早いようです。

 

 

あれから、まだ2日目の17日でこんなに成長してます。

 

 

2月24日もう蕾が開きそうです。

 

 

2月27日 立派な花が咲きました!!!

 

ユニットの皆様からも「わ~キレイね」と驚きの声が!

 

 

先にピンク色が咲いて、後から赤色が咲きました~

どちらがお好みでしょうか?

春一番も吹いて、花粉症にはつらい時期ですが・・・

やっぱり、花には癒されますね🌺

アマリリス日記いかがでしたでしょうか❓

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。