TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.12.27博多とみひろ保育園

クリスマス会⭐︎

12月24日、クリスマスイブの日に博多とみひろ保育園では、クリスマス会がありました。

子ども達もこの日をとても楽しみにしており、朝からルンルン♪

もうすぐクリスマスだね!!サンタさんくるかなぁ?と心待ちにしていましたよ^_^

遊戯室には可愛い飾り付け!!

大きなクリスマスツリーにはたくさんのオーナメントが飾ってありました✨

クリスマス会ではまず、クリスマス制作の紹介をしました。

全クラス可愛らしい作品を見せてくれました!

クリスマスリースや、スノードーム、モビール、帽子等クラスの個性溢れた可愛らしい作品でした♪

3歳〜5歳児のクラスは代表のお友達がみんなの前で紹介してくれました⭐️

次に先生たちのパネルシアター 『森のクリスマス』

出てくる動物を次々に当てていく子どもたち🧒🏻

その後は♪サンタが街にやってくる♪の踊りをみんなでしました🎄

「あなたからメリークリスマス♪」とすっかり歌を覚えて口ずさみながら、可愛く上手に踊ることができました!

すると鈴の音が聞こえて…

後ろからサンタさんの登場!子供たちも大喜び♪

サンタさんからみんなで遊ぶおもちゃのプレゼントを貰いました🎁

お部屋の中で仲良く遊びましょうね^_^

お部屋で開封、、ワクワクな瞬間でした!

クラスごとにプレゼントが違うので遊びに行くのが楽しみです♪

とっても楽しいクリスマス会でした🎅🏻

『サンタさんありがとう〜!!』とお空に向かってお礼を言う子供たちでした!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。