TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.11.25博多とみひろ保育園

11月☆お誕生日会

今日は11月生まれのお誕生日会がありました!

みんなで楽しくお歌を歌った後は

お友達のお祝いです!

0歳から5歳のお友達が前に出てきました!

自分の名前をきちんと言えたお友達!

とてもかっこよかったです✨

その後は先生たちの出し物『大きな〇〇』という劇です。おじいさん、おばあさん、うさぎ、ねずみが出てきて皆大喜び!!

『〇〇先生だー!!!』『〇〇先生頑張れー!!』と言いながらみんなで大きな〇〇を引き抜きます!

なかなか抜けず、、みんなの力を借りて

最後には、、、、

大きなモミの木が🎄

でも、あれっ??

クリスマスには1ヶ月早いなぁ、、最後には慌てん坊なサンタクロースがチラッと出てきて

クリスマスがより一層楽しみになった子どもたちです😊また皆んなで綺麗に飾り付けをしたいと思います😆

とても楽しいお誕生日会を過ごすことができましたね。

 

そして月に一回!お誕生日会メニュー!

・ハンバーガー

・フライドポテト

・ブロッコリーの胡麻和え

・ミニトマト

・エビのチャウダー でした!

給食の先生方がこんなに可愛く作ってくださり、子どもたちも大喜びでした!

そら組では思わず『すごーーーいっ!』と声が!笑

子どもたちも夢中になって食べていました♪

ハンバーガーを

ハンバーガーをかぶりつくお友達🍔

嬉しそうにポテトを食べるお友達🍟

給食の時間まで楽しく過ごしました♪

 

本格的に寒くなりいよいよ冬の到来ですね。

体調管理などを行いながらも元気な登園をまっています♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。